SSブログ

週末DXer 概況報告(12月15日)、忘年会シーズン [アマチュア無線]

いよいよ今年も残り少なくなってきました。北海道は本格的な冬が訪れています。14日から15日にかけて猛吹雪でした。生活道路は1日2回除雪車が通るのですがすぐ吹き溜まりになって車が通れなくなってしまいます。14日は職場の忘年会でした、朝から吹雪模様でしたが夜はいったん収まり会場には歩いていくことができました。15日は朝から吹雪、1日家に閉じ込められましたがお蔭様で年末の大掃除がはかどりました。昼ごろCWで8の局のCQが聞こえていましたがすぐに静かになってしまいました。
QSOパーティー.jpg
もう来年のことを言っても誰も笑わない時期でしょう、年初めはQSOパーティを楽しみにしています。懐かしい局、新しい局、1年の始まりです。12年参加してシールを集めると記念の盾がもらえます、同じものをもらっても仕方がないので毎年参加賞のみですが、24年・36年と一工夫ほしいところですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。