SSブログ

週末DXer 概況報告(12月28日)、パドルが良ければ・・・ [アマチュア無線]

CW通信用のマニュピレーター=パドルの双璧はベンチャーとバイブロプレックスでしょう。国産でもGHDやハイモンドなどのパドルが有名です。2級の国試に受かったときに自分へのプレゼントでベンチャーのパドルを買いました。ケスラー貿易の平行輸入品、今から25年以上前の話です。私はほとんどCWはやらなかったのでずいぶん長く本棚の飾りになっていました。ヤフオクを見ていたら同じ頃どちらにするか迷ったバイブロキーのシングルレバーのパドルが目に留まりポチットしてしまいました。
画像 001.jpg
価格はかなり安く手に入ったのですが、前のオーナーはヘビースモーカーらしくかなり汚れた状態で送られてきました。洗剤とピカールで丸1日格闘、ぴかぴかの状態に自己満足しています。バイブロキーはバグキーで有名ですがシングルレバーのパドルも人気が有ります。アイアンピックとは一味違う打ち心地です。慣れるまで練習が必要かな・・・。
意外とお正月はDXが開けることも多いので期待しましょう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。