SSブログ

週末DXer 概況報告(12月29日)、クリスマスプレゼント [その他]

最近は子供たちもクリスマスプレゼントは品物より現金がよいと言い出す年齢になってきました。私が小学校高学年の頃一番ほしかったのが学研の電子ブロックです。学研といえば「科学と学習」、科学の付録を毎回楽しみにしていました。正月近くまでかなり粘って電子ブロックを買ってもらったのです、50回路くらいのタイプでしたがうれしかったことを思い出します。学研からは「マイキット」という電子回路のおもちゃも出ていてこちらはアタッシュケースのような箱に電子部品が装着されてばねの端子を電線で繋ぐという今考えてもかなりマニアックなものでした。
画像 002.jpg
今年のクリスマスプレゼントに購入しました、人気の商品なのかヤフオクでもほぼ定価に近い金額で落札しました。これから150回路に挑戦です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。