SSブログ

週末DXer 概況報告(9月7日) [アマチュア無線]

ESは聞こえなくなってしまい、完全に秋のコンディションに移ってしまいました。5日は16:00前後からフィリピンとグアムが、今日(6日)はお昼にVK4のCQがSSBでもCWでもよく聞こえていました。オセアニアから太平洋方面が開き始めて来そうです。10月にはT30のペディションも予定されているので楽しみです。
CIMG0208.jpg
長い時間机に向かっていることの多い趣味ですから椅子には気を使いたいものです。椅子の世界もピンキリで下はホームセンターの3000円から上は外国製の100万円クラスまで様々です。今私が使っているのは「ハラチェアー」日本製です。確か35000位したと思いますが、座面と背もたれが分割している独特の形状なのですが座り心地は悪くありません。ネット販売では試しに座ることが出来ないのである意味ギャンブルなのですが・・・。

延長50回に思う
軟式高校野球の準決勝で延長50回の試合が話題になっています。4日間・10時間18分・1398球、賛否両論ですが「教育の一環」であるならこれは虐待以外の何物でもないと思います。教育評論家の尾木ママ先生もブログで高野連にお怒りでしたが、私も同感です。夏の甲子園で硬式野球でしたが以前にも沖縄水産の投手が130度しか曲がらない肘で試合に出て選手生命を絶たれてしまった事故がありました。高野連は何を学んでいるのでしょうか?日程?予算?選手の将来を考えて取り組めばどうにでもなることばかりです。特にこの時期の炎天下で行われるので体調管理も含めて管理運営責任は重大です。大きなマスコミがバックについているのですからお金を出してもらって日程と環境を整えることはできると思うのです(やる気さえあれば!)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。