SSブログ

週末DXer 概況報告(2月20日)まじめな話 [その他]

先週から本州の介護施設での殺人事件が話題になっています。またテレビドラマで描かれている介護の現場が24時間の連続勤務やパワハラで本当の介護の現場と余りにもかけ離れた印象を与えると「介護福祉士協会」がテレビ局に是正を求めた記事がありました。私も介護の現場で働く専門職員ですが本当に介護の現場を知らない議論が多すぎます。介護保険制度の改定などは東大などを卒業した頭の良い方が机の上で考え抜いた結果なのでしょうが本当に日本のこれからの高齢者社会は大丈夫か?と思うことが多々あります。団塊の世代が75歳を迎える2025年まで時間は少ないですが本当に国民的な議論を作る努力が必要です。お金がないから消費税を青天井に挙げて解決を目指すような無策はやめてほしいと思います。
テレビのワイドショーで取り上げる時もぜひ介護の現場からの声や専門家の意見を取り上げてほしい、〇イブ・〇ペクターのような訳のわからない人物がしたり顔でコメントする姿を見ると本当に腹がたちます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。