SSブログ

週末DXer 概況報告(2月26日)楽しい雛祭り [その他]

我が家の3人兄弟は女の子が二人です、長女は本州で働いていますのでひな人形を出す機会がありませんでした。次女は3月に高校を卒業しますので久しぶりに二組の雛人形を出してみました。
2017.2.26.1.jpg
最初の女の子の時はかなり力が入っていました。出すのも仕舞うのも大変です、約10年ぶりに日の目を見ました。
2017.2.26.2.jpg
次女の雛人形はとてもシンプル、シンプルイズベストで最近はこちらを出して桃の節句を迎えることが多くなっています。先日近くのショッピングセンターに行った時も豪華な雛人形が並んでいましたが、ガラスケースに入ってポンと出せるものが楽で良さそうです。娘二人とも嫁入り道具で持って行ってくれるのでしょうか。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。