SSブログ

週末DXer 概況報告(1月6日)正月大名旅行(1)。 [その他]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年は年男、「還暦」です。体に気を付けて今年1年も頑張りたいと思います。

60年の人生で初めて正月を海外で過ごしました。目的地は常夏の「グアム」、無線ではKH2です。半年前に予約したのですがもうギリギリ、ほとんど満席状態でした。やはり正月の海外は芸能人が行くほどですから高い!!。通常の3倍の値段です、休みの関係や還暦祝いとカミさんが奮発してくれました。
DSCN0003.jpg
旅行日程は12月30日から1月3日まで4泊5日です、正月休みなので職場にもあまり気を遣わずに済みます。札幌~成田間は飛行機+リムジンバスです、羽田~成田の移動時間を考えると関空出発便も良いかもしれません。千歳空港は正月休みで搭乗窓口は長蛇の列、約1時間弱待ちました。早めに来て昼食をゆっくりと考えていたのですが、余り余裕もなく待合室で空弁をパクリ。
DSCN0005.jpg
久しぶりに成田空港に来ましたが今は第1から第3ターミナルまであるのですね。ユナイテッド航空の出発は第1ターミナルの南ウイング、「北ウイング」と聞いて某女性歌手を思い浮かべたあなた!立派なおじさんです。出国手続きはスムーズ、並ぶ人も少なく物の数分でした。
DSCN0006.jpg
手続き後のブランド品のお店街を抜けてフードコートへ少し早い年越しそばをいただきました。
DSCN0008.jpg
UA874便は21時20分発、B777が満席です。天候もよく定刻通りスムーズに離陸、夜食の機内食はパスタ・サラダ・パンとけっこうボリュームがありました。
DSCN0009.jpg
現地時間のAM2時に到着。グアムの入国審査「パスポートプリーズ」中川家の漫才が思い出されてニヤリ。指紋と顔写真を撮るので結構時間がかかりました。旅行代理店のカウンターで注意事項を聞いてホテルにチェックインです。明日に備えて早めに寝ます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。