SSブログ

週末DXer 概況報告(7月16日)プチフルムーン? [その他]

ここ1・2年カミさんと小旅行をすることが多くなりました。義理の姉+1のことも多いのですが今日は二人でドライブです。浜益方面に向けて温泉と駐車場には入れたら「道の駅」による予定です。浜益は久しぶりですがヤマメの釣り堀もあり楽しめた記憶があります。
DSCN0119.jpg
道民の森を抜けて山周りのコースです、バイクの集団もツーリングに来ていました。日曜日の雨の影響で当別ダムは大放流です。川の水量も多くなっていました。
DSCN0120.jpg
上流の青山ダムもオーバーフロー状態、滝のように流れています。浜益の釣り堀を目指していたのですがいつのまにか海岸線に・・・、以前は大きな看板も出ていたのですが。
DSCN0121.jpg
その後「浜益温泉」でのんびりしました。透明ですが硫黄成分の多い温泉です。職員の方に聞いたら「釣り堀」は何年か前に止めてしまったのだそうです。
DSCN0122.jpg
浜益に来るといつも寄る食堂へ、ここは手作りのどら焼きも有名です。
DSCN0124.jpg
ウニの季節ですが今日は海の水が濁っていて漁が出来なかったそうです。
DSCN0125.jpg
「海鮮ラーメン」で満腹、また汗をかいてしまいました。新しい道の駅は浜益方面からだと左折で駐車場に入りやすいかと思っていたのですが・・・残念ながら満車状態です。ちょうどお昼時でしたからね。札幌方面からの渋滞は1Km以上あったようです。とうべつの道の駅も最初は混んでいましたが今はらくらく入れます。
DSCN0126.jpg
お土産の「どら焼き」をパクリ、生地はもっちりあんこはしっとり、美味しくいただきました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。