SSブログ

週末DXer 概況報告(10月13日)恒例大人旅(道南食い倒れ旅行)その2 [その他]

翌朝(7日)は雨模様でしたが風もなく台風も温帯低気圧に変わっていました。前回この「ドーミーイン」に泊まった時も帯広の同じ系列のホテルに泊まった時も感じたのですが、朝食が充実しています。とても「軽食」とは思えない内容です。和洋両方に対応、野菜や飲み物も充実しています。帯広では豚丼も出てきました。空模様も不安なので早めに帰途に就きます、朝市や市内観光は次回の楽しみとします。低気圧は太平洋側に抜けているので国道5号線で日本海側を進みます。
DSCN0153.jpg
噴火湾の見える八雲付近では波も高く波しぶきが道路まで上がってきていました。長万部を通り黒松内の道の駅で一休み、雨は時々降りますが青空も顔を出しています、大きな虹も見えました。ここの道の駅はピザが有名です。留守番の次女へお土産、飲み物の棚で懐かしいものを発見。ペットボトルではなくビンです。
DSCN0170.jpg
倶知安・ニセコを通過するころからお昼ご飯の心配が始まりました。最初はお盆にも行っている小樽の回転ずしにしようかと思ったのですが、気になるお店があるのを思い出しました。積丹の名店「ふじ寿司」余市店ではランチのバイキングをやっていると新聞で見たのを思い出したのです。国道沿いなのでさっそく様子見、駐車場は空いています。
DSCN0172.jpg
洒落たお店、子供連れも多い感じですが店内も広く気になりません。ランチは食べ放題80分で2200円、寿司だけではなく洋食やデザートなどサイドメニューも充実しています。何せ本職のすし職人さんがガンガン握って出しているのですから寿司のクオリティは抜群です。
DSCN0171.jpg
お腹いっぱいです。今回の旅行は台風の影響でどうなるかと心配しましたが見事に食い倒れて帰ってきました。2泊すればもっと楽しめたかもしれませんが往復650km少し疲れましたが大満足旅でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。