SSブログ

週末DXer 概況報告(3月24日)真冬に逆戻り。 [その他]

せっかく道路も融けて(北海道ではこの言い方、道の雪が融けるとは言いません)、いい塩梅と思っていたのですが、土日と雪が降り続き周りは再び真っ白になってしまいました。
CIMG1176.jpg
除雪車こそ来ませんが生活道路も真っ白、10cmくらい積もったでしょうか。「彼岸荒れ」とも言いますが考えてみればまだ3月、5月に雪が降っても珍しくない北海道なので当たり前でしょうか。今年は雪解けが早く油断していました。明日からはまた気温が高いと天気予報が出ているのですぐ融けるでしょう。

<年齢を考える>
先日、大学の同級生が亡くなりました。61歳、今の時代では若いです。去年同期会をしたときに「手術したばかりなので今回は参加できません」と返事が来ていました。もう告知もされていて最後は実家のある札幌でと3月に道東から札幌の病院に転院したばかりでした。最初に見舞いに行ったときは元気で話もできていたのですがそれから10日後の早すぎる旅立ちでした。自分の年齢も考えてみれば残りの人生は短いと実感しました。日々の生活を悔いなく過ごそうと思っています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。