SSブログ

週末DXer 概況報告(7月16日)2週続けてヨーロッパ祭り!! [アマチュア無線]

7月6日はヨーロッパが大爆発でした(FT8ですが・・・)、私のところからも15以上の国が見えていました。何とかSP(ポーランド)、DK(ドイツ)、R6(欧州ロシア)が出来ました。3UPです。I(イタリア)、LY(リトアニア)はバックがあったのですがRRRまで行きませんでした、残念。7月14日もかなりヨーロッパが見えました。9K2(クウエート)の中東方面もよく見えていましたが15:00過ぎからはHA(ハンガリー)祭り、3局同時にCQが見えていました。Iを呼んでいる時にHAからコールが・・・なんとなく交信できました。
CIMG1199.jpg今年は夏至前後のマルチホイップESの立ち上がりが遅いと書いたのですがなかなか楽しめました。
CIMG1205.jpg
今日帰ってきたらポストにはがきが・・・表にAIRMAILと書いてあります。6月22日に交信した4S7(スリランカ)のQSLカードでした。SASEを送った時に料金の安さ(94円でした)にびっくりしましたがはがきでもとにかくGET出来ました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。