SSブログ

週末DXer 概況報告(8月24日)ヨーロッパからのお手紙(2019)。 [アマチュア無線]

北海道の夏はあっという間に過ぎ去ってしまいました。朝夕は涼しすぎて窓を閉めないと風邪をひきそうです。7月6日前後に北海道でもヨーロッパ方面が6mのFT8で大オープンしたのが記憶の残っています。
CIMG1206.jpg
ドイツからQSLカードが来ました。EME用の2列3段スタック(6m用だと思います)が目を引きます。
CIMG1207.jpg
ヨーロピアンロシアのR6KAからもカードが来ました。この局は元UU6JJで2013年に6mCWでQSOしてカードももらっています。その時はウクライナクリミアでした。今回はロシアクリミアです。ロシアのウクライナ侵攻でクリミア半島が併合されたことは記憶にありますが思いもかけずQSLカードで国際情勢を知ることになりました。
CIMG1208.jpg
カードの裏にはちゃんとEUROPEAN RUSSIA、CRIMEAと書かれています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。