SSブログ

週末DXer 概況報告(10月7日)2019年ニセコ旅行。 [その他]

昨年の旅行は胆振東部地震の影響で中止となりました。今年は9月に予定していたのですが予約が取れずに10月となりました。久々のニセコです、カミさんの友人家族と総勢6名の楽しい旅でした。
CIMG1215.jpg
1日目天気は小雨模様、中山峠で揚げ芋をゲット、ルスツ・真狩の道の駅で休みながらののんびり旅です。久々にニセコに来ましたが観光バブルで多くのホテルやレストランなど続々と新築されています。ミルク工房ではマルシェ20という催しが行われていました。10件ほどの出店で農産・海産物を売っています。
CIMG1220.jpg
定番のソフトクリームやも飲むヨーグルトは寒いのに行列になっていました。宿のロッジで一休みしてから温泉へ、すぐ近くの「ゆごごろ亭」で心も体もリフレッシュです。
CIMG1221.jpg
入ってから気づいたのですが料金が1000円に値上がりでびっくり!ニセコ全体の温泉が値上がりしているのでしょうか?夜は焼肉と数々のアルコールを浴びて爆睡しました。
CIMG1222.jpg
2日目は好天、羊蹄山もよく見えます。前日のマルシェ20の会場で野菜の無料配布が・・・夫婦で並んで2袋手に入れました。
CIMG1223.jpg
倶知安・真狩・京極は野菜王国です。新鮮な野菜のお土産、goodです。
CIMG1227.jpg
帰りはいつものように京極の吹き出し公園で水を汲み、昼食を食べて帰ります。吹き出し公園のレストランも久しぶりに来たのですが、ジンギスカンがメインなのを変わらないのですがメニューがずいぶん洋風に変わっていました。外国人観光客への対応でしょうか。帰りの中山峠から羊蹄山を望みます。
CIMG1230.jpg
走行距離300km、2年ぶりに家族や仲間と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。