SSブログ

週末DXer 概況報告(1月13日)遅ればせながら謹賀新年。 [アマチュア無線]

遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年も6mDXに頑張ります。
暮れから横浜に住んでいる長女が帰ってきました、新年恒例の温泉旅行、今年は洞爺湖サンパレスです。送迎バスを利用して大正解、行きも帰りも中山峠からルスツ付近まで猛吹雪でした。

正月休みはのんびりできましたがシャック周りの大掃除他普段やれない部分を手直し。リニアをIC-7300につなぎ直しました、FT8でもフルパワー送信が可能です。マルチホイップのヨーロッパ方面狙いです。

V/U無線機のTM-942のパネル(つまみが付いた方)を交換しました。以前LEDバックライト仕様のヘッド部分を手に入れて交換したのですがボリュームつまみもがたが来てしまいました。絞っても音が聞こえる末期症状で交換後は快適になりました。

部品が折れたヘッドセットは以前使っていた旧型を引っ張り出してQSOパーティはしのぎました。部品は注文したので早速修理です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。