SSブログ

週末DXer 概況報告(1月16日)正月からの諸々。 [その他]

新年あけましておめでとうございます。昨年は南の島に大名旅行を敢行し楽しい時間を過ごしました。今年はカミさんのリクエストで温泉で年越しです。
CIMG1160.jpg
札幌の奥座敷定山渓温泉、私が小学生の頃は札幌市内から定山渓まで鉄道が走っていました。正月で混雑していましたが東京から帰省していた長女も交えてのんびりできました。ホテルの食事は標準的なバイキングでしたが夜のビンゴゲームは盛り上がりました。1枚1000円のビンゴカードが飛ぶように売れていました。会場は数百人の熱気でムンムン、商品もテレビ・掃除機・商品券など盛りだくさんでしたが・・・参加賞でした。
CIMG1161.jpg
正月の買い物はダイソンの掃除機で幕開けです。年末調整が思ったより返ってきたので思い切って購入しました。さすが高級掃除機猫もびっくりです。
CIMG1162.jpg
自分の買い物はパソコン用のヘッドホンとmac用のブルートゥースキーボード、今までのは汎用の安いものだったのでmac専用のものを購入、ハードオフで見つけました。
CIMG1174.jpg
やはりキーボードはmac専用でなければ使いにくいです。ヘッドフォンはソニーの安いものです。オーディオテクニカのお気に入りのものはDAC専用としました。ちょっとお高い商品なので音は抜群です。
CIMG1172.jpg
末っ子の次女が成人式を迎えました、あと2年少し専門学校ですが何とか将来に向けて頑張っているようなので一安心です。考えたらその後は高齢夫婦世帯です、ちょっと不安。
コメント(0)