SSブログ

週末DXer 概況報告(6月16日)北海道民の楽しみ! [その他]

6月15日は「北海道神宮」の例大祭です、子供のころはよく母親に円山公園や中島公園に連れて行ってもらいました(もう半世紀も前の話です)。そう言えばキグレ?大サーカスを見たのも中島公園だったと思います。丸い籠の中を走るオートバイの排気ガスのにおいが思い出されます。さて、お祭りにあやかってではないですが年に1・2回の野球戦に行きました。交流戦の巨人VS日ハム戦です、年間シートを持っている知人からチケットを譲ってもらいました。
DSCN0249.jpg
三塁側の2列目、期待が出来ます。
DSCN0251.jpg
2列目と書いていましたが最前列でした。女性入場者にはピンクのユニホームプレゼント
DSCN0254.jpg
マスコットの「ポリー」も真近に、最近「BB君」の姿が見えないのが心配です。
DSCN0257.jpg
きれいなお姉さんの踊りも迫力がありました。
DSCN0258.jpg
飛行船も空を飛んでします、勝利の花火を見るはずだったのですが・・・。
DSCN0261.jpg
先発ピッチャーの出来が悪すぎました、3回までに7点を取られています。丁度正面に陣取っていたオレンジ色の巨人ファンの応援を長時間聞く羽目になりました。もう試合結果は決まりなので別のお楽しみ。
DSCN0262.jpg
清宮君がキャッチボールをしています。帰りの時間も遅くなるので8回終了時に出て、帰りに夕食のKFCを買って帰ってきました。タクシー乗り場も混雑していてかなり待ちましたが比較的簡単に北海道にいてもプロ野球を見れることになったのが嬉しいですね。北広島のボールパークもできるので楽しみが増えます。
コメント(0)