So-net無料ブログ作成

週末DXer 概況報告(9月23日)第6回北海道ハムフェア参加。 [アマチュア無線]

台風15号が千葉県を直撃してから2週間、現地ではまだまだ日常生活を取り戻すのに時間がかかりそうです。昨年の胆振沖地震の様子がよみがえります。ここでは停電も半日、水道も問題ありませんでしたが右往左往しました。今回の被害は電気・水道・家屋と想像を絶するものがありますね。それにしても2週間経過しても国や千葉県の動きがあまり見えてこないことが気になります。市町村任せ自己責任でではやり切れませんね。先週は秋晴れの日が続きました。先日上げ直してもらった8エレ八木も最終調整をしてもらいました。
CIMG1209.jpg
6m使用帯でほぼSWR1.2に収まっていいます。V/UのGPも塗装が剥げてきたので新しく上げ直しました。これでアンテナ関係の整備はひと段落です。

21・22日の両日2年おきに開催される「北海道ハムフェア」に参加してきました。6mSSBロールコールのブースを少しお手伝い。
CIMG1213.jpg
おかげで自宅にあった不用品を減らすことが出来ました。前回よりは少し寂しい内容が気になりましたが、両日多くのハムの熱気を感じることが出来ました。退職したらもう一度東京のハムフェアに行ってみようと思います。
コメント(0)