SSブログ

週末DXer 概況報告(2月4日)、今日はVK祭り [アマチュア無線]

 2月4日は仕事が休みだったので久しぶりに6mをゆっくり聞くことができました。このところ週末は家族の買い物に付き合わされたり、町内会の新年会があったり、なかなか無線機の前に座れませんでした。午後からVKが聞こえ始め2時過ぎから続けざまに4QSO、しかもVK5のみという結果で驚きました。スポットで開けていたのでしょう、変なパスです。今年の初DXはVKでした。
 ちなみに、1月26日は町内会の新年会で、家族代表で出てきたのですが以前と比べて子供は少なくなり、お年寄りが増えているのは否めませんでした。少子高齢化の波をまともに受けている田舎町ですから当然です。しかし、驚いたのは同じテーブルにアマチュア無線をやっている(やっていた)方が私も含めて3人も居た事、いつもはなかなか話題がなくて話が進まないのですがこのときは無線談義に華が咲き、あのアンテナが上がってる家はこの方だったのか・・・と知ることもできて楽しいひと時でした。普通の集まりで無線の話ができることはまず無いので貴重な経験でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。