SSブログ

週末DXer 概況報告(2月21日)南米オープン! [アマチュア無線]

昨日までの春の陽気が嘘のように今日は朝から吹雪模様です。2月も後半でいよいよDXシーズンかと思っていたら・・・。
CIMG1779.jpg
朝ついに南米がオープンしました。LUとCXが良く見えています。春のDXシーズン開幕です。

65歳以上で年金と給与所得がある場合ほとんどの方は確定申告が必要です。
CIMG1780.jpg
初めての確定申告に行ってきました。役場の会議室が臨時申請会場、少し緊張して臨みます。給与分は年末調整をしているので必要ないと思っていましたが危うく「脱税」しそうでした。どこかの議員みたいに「秘書が・秘書が・・。」とか「後援会が・・・」とかで誤魔化せません。思ったより多く税金の支払いがあり少しがっかり、でも国民の義務は果たしましょう。

CIMG1781.jpg
いつもの定期購読誌を買って無事帰宅となりました。