SSブログ

週末DXer 概況報告(2月28日)すごいぞ!「ネジザウルス」 [その他]

先週の日曜日はVK4が強く入感しました。かなり粘って呼んだのですが、本州の壁の前にあえなく撃沈です。だんだん春のコンディションになってきました。さて、出番の少なくなったFT-817ですが、蓋を開けてなかを見ようと思ったら・・・
2016.2.28.1.jpg
ストラップの留め金のねじが固くねじ山をネメてしまいました。このねじが取れないと上も下もふたが開きません。潤滑剤などを塗ってトライしましたが歯が立たずしばらくほったらかしにしていました。するとテレビのコマーシャルで見たのがこれ、
CIMG0003.jpg
「ネジザウルス」です、かなりボロボロのねじも回ると宣伝していたので近くのホームセンターで購入、1280円でした。しっかり力を入れて掴み、ゆっくり回すのがコツのようです。
2016.2.28.3.jpg
回りました!!!
2016.2.28.4.jpg
懸案事項が解決です。しかし、ねじ自体はかなり痛むのでスペアの用意は必要です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。