SSブログ

週末DXer 概況報告(7月8日)寒い夏、文化的な活動をしました。 [その他]

今年の夏は北海道では珍しく雨が多く寒い日が続いています。洪水の大被害にあわれている西日本の方には比べ物になりませんが・・・。農作物の生育にも影響が出ているようです。かみさんの友人から劇団四季のチケットを譲り受けました。機会があれば行きたいと思っていたので末の娘と行ってきました。
CIMG1073.jpg
札幌テレビ塔のすぐ近くにある劇場、劇場そのものに駐車場はありませんが近くにコインパーキングがたくさんあり困りません。早く着いたので近くを散歩、テレビ塔に十数年ぶりで入りました。子供のころ日曜日に母親とよく遊びに来たことを思い出しました。この劇場は2020年までの契約でその後は使えなくなるそうです。
CIMG1075.jpg
7月7日は「サウンドオブミュージック」の初日でした、満席の場内は熱気むんむんです。休憩をはさんで約3時間あっと言う間でした。最後は十数回のスタンディングオベーション、はまる人ははまりそうです。久しぶりに文化的な時間を過ごすことが出来ました。

帰ってきたらFT8でヨーロッパ祭りの状態でびっくり、私のところでハンガリー・イタリア・オーストリア・欧州ロシア・ウクライナは見えていました。CQに応答するも撃沈でしが・・・。
CIMG1076.jpg
昨年の大風でSWRが3.0以上になってしまった5ele八木ですが、いつもアンテナメンテをお願いしているローカル局があげなおしてくれました。SWRは1.1、最高の状態です。これで2系統のアンテナを使い分けできます。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。