SSブログ

週末DXer 概況報告(1月2日)謹賀新年。 [その他]

明けましておめでとうございます。

一昨年は南の島で現実逃避、昨年は温泉ホテルで年越しをしました。今年は自宅で御籠り状態です。こんな時には趣味のアマチュア無線が役に立ちます。
CIMG1342.jpg
札幌の隣町なのですが石狩川をはさむと天候が全く違います。今年は例年になく大雪、我が家の豆タンク除雪機も20回以上出動しました。生活道路も両側が壁の状態です。

昨年は6mFT8で大爆発の年でした、太陽黒点もだんだん活発になっています。今年は昨年以上に爆発しそうですね。現時点の6mDXは93/79でコロナ関連で回収が進まず、まだいくつかの国にエアメールが送れていません。今年は何とか100以上の地域との交信を済ませたいものです。

とは言え何事も健康が一番、コロナに負けず1年を過ごしましょう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。