SSブログ

週末DXer 概況報告(10月12日)収穫の秋3、ナイスコンディション。 [アマチュア無線]

今週は6mでコンディションがよい状態が続いています。7日はV7・VK・FK8・DUがよく聞こえました。10日はグアムのKG6DX・KG6JDXが59オーバーで入感、サイパンも弱く聞こえていましたがショボショボ、グアムがこんなに強いのに・・・。11日はDU・V6が午後からよく聞こえました。夜の全市全郡は冷やかしだったのですが参加している局の少なさにびっくりしました。この日まではT30のペディションは聞こえませんでしたが何やら開ける予感がして12日は朝から太平洋方向にアンテナを向けて待機していました。やりました!!ヤマ勘がドンピシャ、12時過ぎから聞こえ始めCWもSSBもゲット、その後V6やサイパンの記念局W1AW/KH0もSSBでできました。DUやグアムなどもほぼ日中は開けていました。こんな日もあってよいでしょう。
CIMG0215.JPG
収穫の秋第3弾ブドウが収穫できました、この量の3倍くらい収穫できます。いつも野菜をもらっている近所の方におすそ分けをしてもまだたくさん有ります。
CIMG0217.JPG
こんな感じの自然農法(ほったらかし)ですが毎年良く採れます。今年の畑作業は終了です。
そういえば数日前から雪虫が飛んでいます、アブラムシの一種なのですがこの虫が飛ぶと10日前後で雪が降ると言われています。そろそろ冬タイヤの準備が必要です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。