SSブログ

週末DXer 概況報告(10月4日)健診受けてきました。 [雑感]

10月に入ってしまいました、今年もあと3か月弱です。これから北海道は長い冬の時期を迎えます、気温もずんずん寒くなり先日はついにストーブを焚いてしまいました・・・試しにです。太陽黒点が200を超えた時期もあり期待しているのですが6mのお空は優しくありません。
今年も職場の職員健診を受けてきました。年齢とともにいろいろな値が高くなり立派な成人病患者です。マスコミなどで健診不要、かえって健診で命が危ないと力説する医者もいますがせっかく
受けることができるのにやらないで後で後悔するよりはましかなと思っています。会社的には健診を受けさせないと労基法違反ですしね。
一番の難関はやはり胃カメラでしょう「大好きで何時でもOK」という人は少ないはずです。私もやるたびにブルーな気持ちになります。しかし・・・、最近は前処置も変わりました胃を動かないようにする注射もなし、のどに貯めて何かの拷問のようだったのど麻酔もなし、胃をきれいにする水薬をぐいと飲みのどにスプレーの麻酔をシュッシュッで終わりあとは俎板の鯉状態でした。若い女医さんでしたがかなり大胆にグイグイされました。結果は良性のポリープ(前から有るやつ)と軽い十二指腸の炎症だけでした・・・これでまた飲めるぞ!!?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。