SSブログ

週末DXer 概況報告(2月17日)強風注意! [アマチュア無線]

このところ北海道は週末になると荒れ模様が続いています。道東の積雪は異常ですね、ここも地吹雪はすごいですが住み始めてから玄関が雪で開かなくなったことはありません。札幌でも風速20m以上で看板が落ちる事故が発生しています。無線のアンテナを高く上げている方はヒヤヒヤだったでしょう。
土日は6mもサッパリでしたが11日はよく聞こえました。午前中はKH6(ハワイ)がよく聞こえていました。その後もVK・DU・KH2が強く聞こえていました。
アマチュア無線界ではK1N(ナバサ島)のお祭りが有りましたが、6mマンにとっては聞こえない所には興味はありません。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。