SSブログ

週末DXer 概況報告(2月8日)オセアニア方向は好調です。

 太陽黒点も1月は170超えでしたが2月に入って70そこそこまで落ちてしまいました。1月末の土日はあまりパッとしませんでしたが、今週はオセアニア方面が良く開けています。土曜日は11:23よりZL、その後もVKが強く聞こえました、13:00頃まで強く聞こえていたようです。日曜日は11:54からVK4・2が開け、11:58からFK8HAがリアル59で聞こえていました、去年もそうでしたがエリアを指定して軽快にJAをさばいていました。日曜日だったのでCQDXを出す北海道の局も多く聞こえていました。14:15からはDUが聞こえています、日本人の局はクラスターにJA局のビーコンレポートが上がったら出てくるそうで50.195でJAと交信していました。太陽黒点数が落ちてもこの時期はオセアニア方面が好調です。
 先週からさっぽろ雪まつりが開幕しました、木・金と寒い日が続き朝はマイナス10度以下になっていましたが土日は暖かくなり今日は雨が降ってしまいました。雪像にはある程度寒いほうが良いそうなのですが・・・。観光客も足元が悪く大変だったのではないでしょうか。
001.jpg
今回のJARL経由で送られてきた6mDXカード、去年QSOしたT88(パラオ)と9M2(西マレーシア)です。
コメント(1) 

コメント 1

Nyrpsik

GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

<a href=http://www.albonumismatico.ru>Албонумисматико</a>

ПОЕХАЛИ!!
by Nyrpsik (2021-05-08 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。