SSブログ

週末DXer 概況報告(3月28日)久々のVR2 [アマチュア無線]

3月22日は午前中のFK8、VK4・5・6がよく聞こえていました16時過ぎからかなりのパイルアップが聞こえ始めてどこの珍曲かと聞き耳を立てていたら久々のVR2(香港)でした。1エリアを中心にたくさんの方が呼んでいたようです。今日(28日)は10時半過ぎからFK8が聞こえてかなり長い間CQを出し倒していました。その後は昼前にいつものVK、夕方からVK・ZLそして17時前からVK7が聞こえていました。何回か呼びましたが撃沈です。

<家族旅行>
今年の家族旅行は大阪の魔法の国「USJ」に行ってきます。家族4名で行きますのでそれなりにお金もかかり大旅行です。大阪は40年前の高校の修学旅行以来なのでドキドキしています。さてさて西のUSJに対しては東のTDRでしょう。TDRは過去に数回行っていますし、子供がベビーカーに乗っていた頃も楽しんで来ました。2大テーマパーク比べてみるのも面白いかと思います。
未だ行く前ですが・・・USJの値段の高さにビックリ!!!TDRの1DAYパスポートは値上がりして1人6400円です。チケットさえ有れば朝から夜まで楽しめます。以前はアトラクションの度にチケットを買ったり定期券のようにチエックされていたのですが今は並ぶ時間は別として全てコミコミです。USJは基本的には1DAYスタジオ・パスでOKなのですが、新しいアトラクションの入場確約といわゆるファストパスを買わないとならないのです。入場後ダッシュで窓口に駆け込み入場整理券を手に入れる方法はありますし並ぶのを覚悟なら要らないのですが。初めてですしハリーポッターができたから行くようなものなので5つのアトラクションが優先で入れる「エキスプレス5」というのを購入しました。ちょうど春休みの時期でチケットも高い値段で設定させています。それにしても・・・スタジオ・パスが7200円、エキスプレス5が6200円合わせると1人13400円、4人で53600円です。ちょっとした宿泊旅行ができてしまいますね。
2015.3.28.jpg
送られてきたチケットなど一式です。この金額なので洒落たパスケースくらい付けてもバチは当たらないでしょうに。これから何回か「ナニワ旅行記」掲載します。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。