SSブログ

JH8AHOのナニワ旅行記(その3) [その他]

最終日は大阪観光を予定しています。ホテルは8時30分にチェツクアウト、地下鉄で通天閣のある新世界を目指します。今でこそ串カツ屋がクローズアップされたりビリケンなどのキャラクターも有名ですが一昔前はすすきののハズレ、大門通の奥、の雰囲気満載で昼間から酔っぱらいのおっちゃんが闊歩していた場所だとか、早く行き過ぎたのか開いている店も少なく見物で終了、通天閣は思ったより大きかった。
2015.3.013.jpg
その後地下鉄を少し戻って難波駅に道頓堀を目指します。
2015.3.014.jpg
やはり早い時間なのでくいだおれ太郎くんも未だおやすみしていました。ドンキホーテの前では象印の電気炊飯器を抱えた外国人の集団ががやがや、法善寺を回って喫茶パーラーで一休み、甘いもので体を休めます。10時半ころ道頓堀の戻ったらお店も開いていて観光客の人並みが・・・。
2015.3.015.jpg
有名なたこ焼き屋の前は大行列です。テイクアウト専門家と思ったら奥にちゃんと席があり中でゆっくり食事が出来ました。
2015.3.016.jpg
ちょっと早かったのですが難波駅からリムジンバスで空港へ、空港で少しゆっくりして飛行機をまちました。出発の大阪が気温20度、新千歳は10度、思わずブルリ、無事ナニワ旅行は終了です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。