SSブログ

毎年恒例のニセコ旅行 [その他]

5月9・10日毎年恒例のニセコ家族旅行に行ってきました。GW後で混雑もなく天気も上々で楽しむことができました。3家族が集って10名の参加、会社の保養所が格安で利用できるので助かります。中山峠・留寿都・真狩の道の駅を経由しニセコへ、のんびりの行程です。真狩の神社の桜並木を期待していたのですが葉桜でした。今年は本当に季節が早く過ぎます。いつものミルク工房へ子どもたちは隣の小物を売っているお店が目当てです。雑貨小物を買いあさっていました。
5.9(1).jpg
今年は羊蹄山がよく見えます。
5.9(2).jpg
アンヌプリの上はまだまだ雪がたくさんありました。
5.9 (3).jpg
今年の温泉はニセコモイワスキー場の入り口にある「湯ごころ亭」へ、ほぼ貸切状態で広い露天風呂を満喫しました。夜は焼き肉パーティー、お酒も入って10時ころに撃沈してしまいました。
5.9(4).jpg
昨年はうどんで昼食でしたが今年はミルク工房の隣にある洒落たレストランへ、メイン料理と野菜のバイキングでお腹いっぱいになりました。ここも少し早い時間でゆっくり食事が出来ました。GW中はかなりの行列だったそうです。帰りに京極の湧き水を組んで無事帰宅することができました。
旅行の荷物を片付けて無線のスイッチを入れたら105で何やら騒ぎが・・・3B9が出ているではありませんか!!しかもSメーターを振らしてよく聞こえます。必死に呼んだのですが1UPをオンフレで呼んでいました。北海道でもかなりの局がQSOされたみたいです、残念。もう少ししたらヨーロッパも聞こえる時期になりますので期待しましょう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。