SSブログ

週末DXer 概況報告(12月31日)年末総決算 [その他]

今年も大みそかを迎えてしまいました、これから家族で近場の温泉に行ってきます。
年々過ぎ去る時間が早くなっていますが今年もあっという間でした。
2015.12.30.1.jpg
12月31日現在のシャックです、NRD-535の上に新しい無線機の置き場所を確保しています。IC-7300の出荷は1月中旬予定だとか待ち遠しい。

JH8AHO的な今年の3大ニュース

1)アンテナシステムの変更
まだまだ本領を発揮していませんがESの聞こえ方とかノイズの少なさからして今後大いに期待しています。
2)6mDXは3up
今年の6mDXはE6・SV・YOの3Eでした、サイクル24は上がりきらないうちにすぐコンディションがダウンしてしまいました。来年のGW前後のDXはあまり期待できませんね。3B8がまた出てきてくれるとよいのですが。
3)新しい無線機が仲間入り
IC-756PROⅢが思いのほか高く売れたので新しい無線機を買ってしまいました、NRD-535(受信機)、FT-817、まだ現物は見ていませんがIC-7300(注文済み)です。カタログデータですが10万円前半の値段でよくこんな性能の機械を作ったなとデジタル技術の進歩に驚くばかりです。

2015.12.30.2.jpg
現在のアンテナシステム、雪が張り付いて白く光っています。
来年も6mにしがみついていきたいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。