SSブログ

週末DXer 概況報告(12月20日)食べたくなる本 [その他]

12月14日はふたご座流星群が発生していました。声は出しませんでしたが20時ころから聞いていたら1エリアのCQがよく聞こえていました。さて最近買った「札幌乙女ごはん」コミックス版ですが面白かったです、グルメ本によく有りがちな特別な日にしか行けないお店ではなく、いつものあの店が出ているのが良かった。ごく普通の札幌人がいけるお店です。これを呼んでいたら以前に購入した柴田山親方のスイーツ巡業を引っ張り出してまた読んでしまいました。
2015.12.20.jpg
この甘い本に乗っている札幌市東区のお餅屋さんのそばに以前の職場があったのでよく前を通っていたのです、午前中に前を通ってもシャッターが閉まっていることが多く「やってないのかな」と思っていたのですが、早朝から並んでいて10時ころには売れ切れ御免で店を閉めていたのですね、一度味わってみたかったです。私はラーメンは並んでも食べる派ではなくあまりこだわりは有りません、食券で販売している系列のラーメン屋でもOKです。スープカレーは一度だけ食べましたが好きになれません、家庭のが一番です。以前小樽の有名な「M寿司」で外で1時間ならんで暖簾をくぐってからあと30分以上待ちますと若い店員に言われてその場から黙って帰ってきました。二度とその店に入っていません。こんな私は偏食でしょうか?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。