SSブログ

週末DXer 概況報告(2月1日)IC-7300その4 [アマチュア無線]

ここ数日雪が降り続きかなりの積雪になってきました。除雪機の豆タンクも連日の出場です。かなりいい感じのIC-7300ですが気になることも・・・
2016.1.31.1.jpg
これは千歳の6mビーコンを受信している状態です。南西向けの5エレ八木で聞いています。539くらいで聞こえているのですがウォーターウォールの表示が薄くかろうじて見える程度です。579くらいのレベルがないとくっきり表示されません。ノイズとの関係でバランスをとっているのでしょうが弱い信号にはNGです。弱い信号を呼ぶ強い局が出てきたら気が付くのでしょうけど・・・。このことを差し引いても使い勝手はかなりの及第点です。
現在のジャック
2016.1.31.2.jpg
ヘルのスタンドマイクを出そうか迷っています。当面はこのままで運用します。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。