SSブログ

週末DXer 概況報告(8月27日)秋の気配、また行きたいハムフェア。 [雑感]

北海道はお盆を過ぎると一気に秋が近づきます。暑い日もありますが昨夜は窓を開けていると寒いくらいになっていました。車に乗ろうとしてふと後ろを見たらモービルアンテナにトンボが止まっていました、Eスポシーズンも終わり秋ですね。さて、楽しみにしていたハムフェア参加も無事終わりましたが珍しく北海道は台風の直撃を続けて受けて交通機関は大混乱になっていました。帰る日が2日もズレていたら飛行機に乗れなかったかもしれません。
2016.8.27.jpg
来年は9月の開催だそうです。

<ハムフェア雑感>
①行く前にネットで情報収集していくつか目標を決めましょう。
順番にぶらぶらするのも良いですが、何せ会場は熱気ムンムンなので目標を持って移動したほうが疲れません。
②買い物は2日目がゆっくりできます。
1日目に掘り出し物がなくなっちゃうと焦る気持ちを抑えて、明確に欲しい品物が決まっていているなら別ですが冷やかしながら回るには比較的すいている2日目がよいようです。売れ具合によって2日目に商品を補充するブースもありました。
③できればハム仲間と行きたい。
今回は一人旅でした、チェックアウト時間にも余裕があり食事もゆっくりすることができましたが、話し相手がいると楽しみも増えるのではないでしょうか。羽田飛行場から会場まではリムジンバスで25分、迷う事なく到着できます。雨が降っていてもまったく問題ありませんでした(傘の出番なし)。
④慣れた靴と服装は涼しさ優先、タオルも多めにね。
広い会場で歩きますので汗びっしょり、水分補給も忘れずに(ビールじゃなくて・・・hi)。使い慣れた運動靴が一番です、早く撤収して空いているブースを見つけて休み休み移動していました。
⑤入場券の購入方法も考えどころ。
一般入場料(当日)1500円、前売り1350円、JARL会員証提示で1200円、今回は窓口で入場券を購入するとカンバッチのプレゼントがありました。あの行列を目にすると事前購入が楽かな。

とにかく機会があればまた行きたいです。どこかのお店でハムフェア参加ツアーをやらないでしょうか。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。