SSブログ

週末DXer 概況報告(11月6日)白い季節。 [その他]

今年の北海道は秋がありませんでした。
2016.11.4.jpg
金曜日から断続的に雪が降り、家の周りは真っ白。祝日前にタイヤ交換を終わらせたので移動は問題ありませんでしたが、秋はどこに??
5日の土曜日に大人の日帰り温泉旅行に行ってきました。本当は紅葉見物の予定だったのですが・・・。
今回は小樽方面に、本来なら小樽運河近辺や朝里峠に行く予定でしたが雪道のため余市へ。リンゴ農家ではまだ収穫前の「ふじ」が白い雪の下から赤い顔を覗かせていました。本来なら11月中旬に収穫予定とのことでした。正月用の食材の買い出しもかねて余市で有名なK商店へ、夏場のシーズンは観光バスも行列になるお店です。天候が天候だけにガラガラ!!、こんなに空いているK商店の食堂は初めてです。海鮮丼で満腹、帰りは近くにある鶴亀温泉でまったり。この温泉はここで開業した眼科の先生が駐車場の融雪用に井戸を掘ったら温泉が出て大当たりとなった場所です。運転は義姉に任せてビールをグビリ、有意義な1日を過ごせました。
(カメラを忘れて写真がないのが残念です)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。