SSブログ

週末DXer 概況報告(10月23日)「北海道ハムセミナー」行ってきました。 [アマチュア無線]

昨年は久しぶりに「北海道ハムフェア」が開催されましたが、今年は「北海道ハムセミナー」となりました。事前の情報では講演も結構盛りだくさんで楽しみに行ってきました。
2016.10.23.1.jpg
会場の卸売総合センターに入ると「?」会場を間違えたか?閑散としています、催場案内を見たら確かにやっています、それにしてももう少し案内に工夫が必要かと思いました。会場は3か所、セミナーが2か所、展示が1か所でした。事前に発表されていた予定よりセミナー数が増えていたようです。興味のあるセミナーを見学、一番人気はJARDの「新スプリアス規制・保障認定制度の解説」でした。
2016.10.23.2.jpg
ちょっと気になっていた事なので興味深く拝聴しました。立ち見も出る状態で他の局長さんも関心を持っていることがわかりました。最後にどこかのKYおじさんが質問だか意見だかよくわからないことをダラダラしゃべって興ざめでしたが・・・。丁度JARLの会費の期限も近かったので直接更新手続きをしました。ネームプレートと白紙のQSLカードのプレゼントがありました。
2016.10.23.3.jpg
来年は「北海道ハムフェア」かな?楽しみです。

昼食で会場の外を歩いていたら、
2016.10.23.4.jpg
道路の脇に残雪がありました。帰りの車で外気温を見たら・・・
2016.10.23.5.jpg
寒い!!冬本番も近い北海道です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。