SSブログ

週末DXer 概況報告(12月31日)年忘れ2016年 [アマチュア無線]

2016.12.31.jpg
2016年12月31日現在のシャック
FTDX-5000+SB-1000(改)、IC-7300、FT-817、TM-742、VR-5000、RA6790、75S-1、NRD-535、IC-R5、IC-2730(モービル)

29日は楽しみにしていた6m忘年会に参加しました。2次会での話は尽きず、家に帰りついたのは午前3時を過ぎていました。お酒を我慢して送り迎えをしていただいたJA8TSG佐々木さんありがとうございました。
30日は家族恒例の温泉ツアー、今年も新篠津温泉です。昼食を兼ねて行って来ました。ガラガラでのんびり、運転手は別にいるので入浴後はビールセットで大満喫でした。

<2016年反省会>
・IC-7300を購入、コンパクトでよいリグです。IC-7610も見てきましたが当分はこれで十分!?
・今年はニューはできませんでした。60Eで足踏み状態です。来年のGWはせっかく上げてもらった6エレCQの実力を発揮させたいものです。
・ついに念願の「ハムフェア」に参加できました。充実の2日間、事前に考えていたやりたいことは全てコンプリートできました。
・ESは例年通りそこそこでした。休みの日にはなるべく無線の前に・・・と思っているのですがなかなか思い通りになりません。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。