SSブログ

週末DXer概況報告(5月2日) GWは自粛生活、でもESが・・・。 [アマチュア無線]

世の中コロナ禍が続いています、自粛期間も延長していますね。私見ですが緊急事態宣言はまだまだ長く続きそうです。特に北海道は札幌を中心に第2派のピークを迎えています。私の住んでいる町は札幌の隣なのでみんな「戦々恐々」の状態です。今16:00スマホの緊急メッセージが流れてきました、地震かと驚いたのですが「とにかく家に居ろ!」との事です。
CIMG1260.jpg
隣の畑も緑色が濃くなりました、近所の庭のこぶしの花も咲き始めています。アマチュア無線は外の出なくても楽しめるので状況的には最適な趣味です。
CIMG1263.jpg
FT8ではESで本州方面が良く見えています。15:30頃からKG6JDX(KH2:グアム)が見えてきました。CQを出しています、GW期間中にヨーロッパ方面も開けないかと期待しています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。