SSブログ

週末DXer 概況報告(12月6日)もういくつ寝ると・・・。 [その他]

新年まで1か月を切りました、本当に年末の時間は早く過ぎますね。11月まではあまり雪の心配をしていなかったのですがやはり北海道の冬は強敵です。今年は特に南空知(美唄・岩見沢・滝川)の積雪が多くなっています。隣村の新篠津でも大雪になっているようです。札幌ではほとんど雪のない生活のようですが我が家でも数回「豆タンク」除雪車が出動しています。
CIMG1333.jpg
11月末の定点観測地点、まだ地面がうっすらと見えています。
CIMG1335.jpg
先週末、もうすっかり雪景色です。

<余談>
最近テレビで「逃亡者」のリメイクドラマをやっていました。主役は国際俳優のK・Wさんです。ちゃんと見ていませんでしたが、題名は懐かしい。「リチャード・キンブル、職業医師・・・・」というナレーションが思い出されます。小学校高学年くらいでしょうか、「逃亡者・奥さまは魔女・ベンケーシー」などのアメリカ製ドラマをよく見ていた記憶があります。あまりの生活水準の違いに愕然としましたが影響も受けました。ベンケーシーの主役のお医者さんが来ていた白衣は今でも医療現場でケーシースタイルと呼ばれていますからね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。