SSブログ

週末DXer 概況報告(12月13日)総通からのお手紙。 [その他]

年末の恒例行事(大掃除や買い出しなど)に追われています。12月に入って部分的に大(小)掃除を行っています、先週はお風呂場、今週はシャックのある2階の掃除をしました。いつもはさらっと見えるところしかしないので机の裏側はゴミだらけでした(スッキリ)。

来年は固定局の局免が有効期限切れになるので先週再免許申請を提出しました。先週の日曜日タイミングを見て書いてみたのです。以前は開局に準じた書類が何枚か求められましたが今は2枚、チェックと住所氏名、免許の番号だけでOKです。電子申請もできますが余計めんどくさそうです。2・3日したら総合通信局(総通)からお手紙が・・・。再免許がもうできた?
CIMG1337.jpg
内容は新スプリアス規格への対応について、200Wを超える局へのお手紙でした。「あなたの申請している無線機は新スプリアス規格に適合しているからこのまま運用しても良いよ。」と書かれています。取りあえず現行のリグで申請しているので安心です。

今年もあと半月、いろいろな意味で落ち着かない年末になりそうです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。