SSブログ

週末DXer 概況報告(1月17日)ネパールからの手紙。 [アマチュア無線]

去年の6月に6mFT8で交信したネパールからQSLカードが届きました(QSLマネジャーはイギリスの方ですが・・・)。
CIMG1490.jpg
シルクロードの国々は去年良く見えていました。インド・パキスタン・アフガニスタン・ネパールと6mで交信出来ています。カザフスタン・キルギスタン・ウズベキスタン・タジキスタンもコンスタントに見えています。狙いどころはEZ(トルクメニスタン)やA5(ブータン)でしょうか、今年も楽しみです。

<余談>
1月12・13日はあまり経験したことのない地吹雪でした。生活道路は吹き溜まりで通れず近所の家の玄関に車を置かせてもらい、腰まである雪を漕いで家にたどり着きました。「全国の皆さんこれがホワイトアウトです」と思わず叫びたくなるほどでした。13日も除雪車が来ず完全に陸の孤島、カミさんも仕事に行けず思わぬ休養日となりました。