SSブログ

週末DXer 概況報告(7月9日)暑い一日、無線はいまいち。 [アマチュア無線]

北海道の遅い夏も本番になってきました。ここ数日は暑い日が続いています。今日は30℃近くまで気温が上がっています。毛皮を着ている猫たちはぐったりです。
午前中はアメリカが一瞬見えていましたが交信に至らず、国内Eスポもショボショボでした。夕方のヨーロッパは珍しく北海道にもおこぼれがあり、9A・S5・OK・Iなどが見えていました。
CIMG1685.jpg
やっとクロアチアと交信出来ましたが後は撃沈。今年は夏至前後のヨーロッパへのパスが北の方に開いてくれません。珍しく韓国がヨーロッパと交信している様子を羨ましく眺めていました。もう秋のDXシーズンに望みをかけるしかないか!?