SSブログ

週末DXer 概況報告(12月22日)暴風雪警報発令。 [その他]

いよいよ2023年もあと10日を切りました。仕事も家庭も何かと慌ただしい。時間はあっという間に過ぎていきます、これも年齢のせいか。
CIMG1763.jpg
カミさんが職場から超高級ブランドミカン?を貰ってきました。一味違うおいしさ、ありがたくいただきました。
CIMG1764.jpg
21日の夜から「暴風雪警報」が発令されました。生活道路も吹き溜まり状態、豆タンクが大活躍です。風の影響で場所によっては1mくらいの吹き溜まりになっていました。
CIMG1765.jpg
CQ誌2024年1月号を購入、ハム手帳は重宝しています。
正月に向けて小掃除も進んでいます。天気の回復を願っています。

<余談>
アリスの谷村新司さんがお亡くなりになりました。私の中学時代は丁度フォークソングからニューミュージックへの移行期でアリスも良く聞きました。「アリスⅢ」のアルバムを(当然レコードです)買った記憶があります。高校時代の友人が関西ソウル系に詳しい男でその影響を受けていました。上田正樹とサウスツーサウス、ソーバットレビュウー、カルメンマキ&QZ、クリエーエーションンなど今も中古CD屋で買ってきて聞いています。