SSブログ

週末DXer 概況報告(12月21日)DXは一休み [雑感]

 今年も残すところ2週間になってしまいました。先週はFK8やDUがよく聞こえていたのですがこの週末はさっぱりです。小掃除は着々と進んでいます、今日はシャック周りを掃除しました。リグの裏側はちょっと手抜き、机の下は1年間のワタゴミが・・・、配線コードがうねっているので掃除機の先を手に頭を突っ込んで奮闘しました。
 去年の今頃はリニアアンプメーカーの老舗「東京ハイパワー」の倒産にびっくりしましたが、今年はやおら気になる新製品が各メーカーから目白押しです。Y社のFT-991、K社のTS-590G、I社のIC-7851など話題の新製品が登場しています。世の中景気が良くなったのでしょうか、それとも団塊の世代の退職金狙いか?それでも無線機の選択肢が増えるのはよいことだと思います(私には買えませんが)。

<総選挙に思う>
選挙結果の新聞記事は現政権党の「圧勝」「大勝」の文字が大きく踊っていましたが、議席の結果は微減ですよね。戦後最低の投票率でそのうちの半分以下の支持で白紙委任されたとの勘違い政治だけは勘弁してもらいたいものです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。