SSブログ

週末DXer 概況報告(12月6日)古いCQ誌 [アマチュア無線]

古いCQ誌をヤフオクで買い求めました。1973年9月・11月、1979年4月の3冊が手元にあります。1973年は中学生、丁度国試を受けようと思っていたころです。「君にもできるDX」の特集に心が躍りました。国試に合格したら八重洲の50ラインを買ってHF帯に出ようと思っていました。
2015.12.6.jpg
1979年は大学生の頃でもう6mにはまっていた時期です。バブル景気の真っただ中、八重洲の広告がカラーで7ページぶち抜き、さらに裏表紙にもカラー広告が載っていました。今のCQ誌の倍の厚さ、ほとんど広告ですがそれを読むのも楽しかった時代です。心に残っているタイトルの物は出品されれば手に入れたいですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。