SSブログ

週末DXer 概況報告(1月7日)正月大名旅行(2)。 [その他]

泊まったホテルはスタンダードタイプの「ロイアルオーキッドホテル」値段的には下から2番目の格安ホテルです。
DSCN0010.jpg
ホテル街の中心地の賑やかな場所は旅行代金も一人30万円を超えてしまいます。いろいろとアクシデントもありましたがそれも旅行の楽しみ、清潔なベットと暖かいシャワーが使えれば言うことありません。ただしホテルの朝食ビュッフェは残念でした、20ドルの値は全くなし半値でも高い感じです。次の日からは隣のABCストアーで朝食を買いました。
DSCN0011.jpg
昨夜は午前様なのでゆっくり起きて近所を散歩、ABCストアーを冷かしたり歩いて10分ほどのパブリックビーチを訪ねたりしました。アメリカ的な歩行者信号にも感心する田舎者、笑いが絶えない旅です。
DSCN0016.jpg
ビーチから「恋人岬」が見えました。天気も上々です。夕食のレストランを予約して昼食タイム。これまたホテルのすぐ近所にある「ジャマイカングリル」というハンバーガー屋さんにないりました。
DSCN0018.jpg
旅の楽しさは昼からの「これ!」日本にいても正月は昼から飲んでいることが多いのですが・・・。
DSCN0020.jpg
ハンバーガーもボリューム満点、お肉もおいしくいただきました。午後からは「イルカウオッチングツアー」を予約してあります。
DSCN0021.jpg
ツアーの船は湾内の静かな場所をゆっくり進みます。途中グアムに寄港中の「飛鳥Ⅱ」に出会いました。まるで大きなホテルです。
イルカを見るまで少し遠くまで足を延ばしたようで波の荒い場所もありました。イルカの群れは見れたのですが船酔いでダウンする方もおりカミさんもぐったりしてしまいました。船を使うツアーは船酔いしやすい方は要注意です。海の上では逃げ場もなくただ耐えるしかないので悲惨です。
DSCN0022.jpg
遠くで白い波が立っている場所がイルカの群れ、写真では早くて取れません、ムービーや連射で写せるようです。バナナボートやシュノーケリングなど盛りだくさんでツアーは終了。船酔いの人も陸に上がればケロリです。ホテルでシャワーを浴びて一休み、夕食はガイドブックにも乗っていたこのホテル1階にある「トニーローマ」です。今日は大みそかでかなり混雑しているようで8時30分からの予約になりました。その間やはりABCストアーで明日の朝食などを買い出し、旅行中ここにはたいへんお世話になりました。
DSCN0027.jpg
このレストランの名物、「ベビーバックリブ(ハーフサイズ)」と「ニューヨークステーキ(340g)」これにシュリンプサラダとオニオンフライを注文し大人3人でお腹いっぱいです。
外国でも大みそかは家族で祝うのか地元の方も家族で多く利用して大賑わい、遅くまで空席待ちの列ができていました。カウントダウンで新年には海辺で花火が上がるとの情報もあったのですがあえなく撃沈、朝までぐっすりでした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。