SSブログ

週末DXer 概況報告(8月8日)ヨーロッパからのお手紙。 [アマチュア無線]

連日の暑さにうんざりですね。せっかく涼しいい北海度で競歩やマラソンが出来ると思っていたのに選手の方々には気の毒なことになりました。体調を崩したり棄権したりする選手が続出しましたね。コロナ対策で沿道の観戦自粛が呼びかけられましたが2重3重の観客で感染拡大が本当に心配です。どこかの偉い方は「オリンピックと感染拡大は全く関係ない」と言い切っていましたが、どうなんでしょう?患者が増えて「入院ではなく在宅療養で」と言えば聞こえは良いですが結局は医療から見放されると言うことですからね。全国的に感染が広がれば恐ろしいことになりそうです。
さてさて、7月に交信したマン島から交信証が届きました。
CIMG1418.jpg
マン島と言えば国際的なバイクレースで有名ですね。公道を時速300kmで吹っ飛ばすレースは迫力があります。

<余談>
先日、お中元のお礼に知人宅に電話をしたのですけれど、開口一番「コロナワクチンは副作用で何人も死んでいる、事実が隠されていて恐ろしいので絶対に打たないでくださいね」と言われてしまいました。私は感染のリスクの方が怖いので早く打ち終わりたいと思っているのですが・・・。世の中にはいろいろな意見があるなと改めて思いました。