SSブログ

週末DXer 概況報告(8月16日)お盆の諸々とヨーロッパからのお手紙。 [その他]

今年のお墓参りは13日に決行しました。自宅のある石狩管内もお墓のある小樽も8月いっぱい「まん防」期間に入ってしまいました。例年は墓参り後に小樽の回転寿司で海鮮三昧なのですが今年は自粛、隣のかまぼこ屋さんでカミさんだけ買い物にダッシュ。運河沿いも裏通りも閑散としていました。暑さのせいか山口スイカも早々と売り切れ状態。お客さんは来るのですが駐車場で止まらずにスルーの状態でした。しかし、これだけコロナ感染が広がっているのにパラリンピックは安全・安心に出来るのでしょうか・・・かなり心配です。
CIMG1419.jpg
スペイン本土のQSLカードが来ました。別地域のEA6(バレアル諸島)の方がたくさんの局が見えていて交信もしやすいようです。さらに別地域のEA8(カナリア諸島)はアフリカなので今後ぜひ交信したいところですね。