SSブログ

週末DXer 概況報告(6月10日)ビバ!アフリカ。 [アマチュア無線]

9日は午後からヨーロッパ方面の大爆発があったそうです。仕事から帰ってきたらもう鎮火状態、デンマークの局のCQがかけらだけ聞こえました。また本州のヨーロッパを呼ぶ局を眺めていたら・・・。20時過ぎに突然FR(レユニオン島)のCQが見えました。慌てて呼んでコールバック、しかし73が送られてきません、諦めていましたがもう一度コールバック・・・73が確認できません。2回も!!、ガックリしていたら今度は3B8のCQが見えます。深呼吸をして呼んだら・・・73帰ってきました。今年2局目のアフリカです。
CIMG1542.jpg
こんなこともあるんですね、FRは以前SSBで交信しているのでFT8は今後の楽しみにします。
CIMG1543.jpg
QSLマネジャーから返信のあった3B9、3B8のeQSLは1時間後に発行されました。ビバ!アフリカ、今度は無理を承知でアフリカ本土を狙いたいですね。