SSブログ

週末DXer 概況報告(6月11日)2度ある事は3度!?。 [アマチュア無線]

10日は朝から北米方面が開けていました、一度コンディションが落ちたのですが12時前頃から再び上昇、W(アメリカ)5局とVE(カナダ)1局が交信出来ました。その後もかなりの時間コンデションが良くヨーロッパ方面も開けていました。新しい地域を探しながら呼んでいたのですがTK5(コルシカ)はコールバックはありましたが73が確認できません、残念。隙間がないほど入り乱れての送信なのでデコードできないことも多いのでしょう。そうこうしている内に突然・・・
CIMG1544.jpg
EA8(カナリー諸島・ドイツの方の移動局)のCQが見えてきました。ダメもとで呼んだらなんとコールバックがありQSO成立。2度ある事は3度ある、今シーズンで3局目のアフリカです。コルシカ島が終わった後にEA8の地元局をずっと呼んでいてできなかったのに、タイミングが良いとあっさり出来てしまいます。まさにマジックバンドを実感。